えー、なかなか作業が進まないので、自分にハッパかける意味で書いておきます(^_^;)
(表に書いたら引くに引けなくなるので作業進めるでしょう、っていうw)

現在、「電子のアイドル☆まじかるちーぼー」Wiki の立ち上げ準備をしています。
準備してるって言っても、現段階ではWiki借りただけで止まってるんですけどね…(^_^;)

実はお恥ずかしながら、Wikiの編集って始めてなんです…(u_u*)
なので、Wiki記述にも慣れてないし、構成にも悩んでしまって、
遅々として作業が進まないような状況ではあるのですが…

「一通り」公開できそうな状態になったら、とりあえず公開しよう!
(それからページ編集していけばいいですもんね)って思ってます。

公開しました暁には、皆さんにご活用いただければ嬉しく思います。
で、折角Wiki作るので…

この間もぼそっと書きましたが、
そもそも「まじかるちーぼー」って、
CHEEBOWさんが蒔いた素敵なネタの種(と、私は思ってる)で、

「電子のアイドル☆まじかるちーぼー」

っていう言葉だけが存在するものなんですよね。

そこからイメージするものは人それぞれ違うと思うし、
そこから広がる世界が沢山あるのが当たり前だと思います。

私は物語作ったりキャラクター作ったり、設定するのが好きなので、
とりあえず勝手に設定つくり始めちゃって、
ほんとに好き勝手におおまかなストーリー考えたりして
何も考えずに公開しちゃったんですが、
たまたま偶然早い段階でCHEEBOWさんに広めて頂けて、
皆さんに見ていただけたというだけで、
これが「まじかるちーぼー」だ!っていう事では全くないんですよね。

もっと他の、全く違った世界の、全く違ったキャラクターの
「まじかるちーぼー」がきっと居るはずで、
そういう「まじかるちーぼー」を見たいなーと思ってるんですよねぇ…。

パラレルワールドがいいなぁ…
そういう、パラレルワールドな
「電子のアイドル☆まじかるちーぼー」っていう
「タイトルだけ」が繋がったアンソロジーとか、
見てみたいですよねー。

「電子のアイドル☆まじかるちーぼー」Wikiを作ることで、
自分が作ったのとはまったく別の設定の「まじかるちーぼー」が
いくつも出現することを、実はひそかに期待しています。

沢山の方が、たくさんの「世界」を作ったら
もっともっと楽しくなるなーって思います。


ごちゃごちゃ書いたけど、単純に

自分の作ったのばっかりじゃなくって、
ほかの「まじかるちーぼー」も見たーい!


ってことで。
楽しみです!!


そのためにも早くWiki公開しなくちゃですよね(>_<)
が、頑張ります…っ!


■余談。

Wiki作っても、あくまでも私の作ってる「まじかるちーぼー」は
私の作ってるバージョン、ってことで今後もココを拠点に、
設定考えたらこのブログでざっと書いた後にWikiに転載、って
かたちにしようと思ってます。
このブログ、すっかり「まじかるちーぼー」に明け渡した感じだな(笑)

そんなわけで、Twitterにもpostされるコメントブログパーツってのがあったので、
ためしに設置してみました。
…ちょっと横は広いんで、テンプレート変えるときに悩みそうですが(笑)
海外製のブログパーツって、ちょっと幅広めですよね…。

まだ自分でも試してみてないので、
どんな風にTwitterにpostされるのか解らないんですが、
良かったらなんか残していっていただけると励みになって嬉しく思います。