そろそろ忘れ去られたであろう「電子のアイドル☆まじかるちーぼー」ネタですが、私の中では絶賛続行中でございます(笑)
一つキャラクターや設定・あらすじを作ったら、年単位であたためたままにして、思い出したように出してくるなんてことは日常茶飯事なので、まじかるちーぼーは私にとっては「新しいネタ」だったりします(笑)
というわけで、これからもだらだらのろのろ考えたり何か作ったりしていけたらなと思っている訳です、が。

そんな中で現在のろのろとOP紙芝居(…動画描けないのでアニメーションが作れないため「紙芝居」ってことで…)を制作中です。

OP1_1
パソコンの中の「ボー」。
これが本来の姿ってヤツです。
ボーのデザイン、最初は何も考えずにもっと普通の動物(ねずみっぽい姿)を描いていたんですが、ふと、「そういえば別に動物じゃないんだから動物的じゃなくていいんだよな」って思って変えました。
まじかるちーぼーの能力は「歌(音楽)」なので、それを現す為に音譜記号をモチーフにしてみました。
…そしたらコウモリ的になってしまったんですが…(笑)

OP3_1
そしてボーの現実で姿である「フェレット型ペットロボ」とちーちゃん。
ロボフェレットも、最初は普通にセーブルかなと思ってたんですが、これもロボットなので、わざわざセーブルじゃなくてもいいなと。
ロボットくらい高級様(アルビノじゃない、黒目の白い子は稀少ですよね)で。彩色楽だし(それか(笑))
まだ背景なしなので白いです。


まだ絵を描き始めた段階で全然進んでませんが(^_^;)
たいした彩色してないのに1枚描くのに変に時間かかってますよ。
最近スランプなのせいもあるのかな。
でも一番の問題は「動画を作る」ことだと思ってるんですが…(^_^;)
だって動画なんて作ったことないんだもん。
何事もチャレンジ!かなと思ってるんですが、まずは素材(絵)の仕上げですよねっ。

こんなペースじゃぁ、それこそいつ出来上がるのか、そもそも完成させることが出来るのかすら解りませんが、マイペースで完成目指したいなと思っています。
…というか、塗り始めておいて今更なんですが、アニメーションで使われてるアニメカラーって、全体的に暗めの、というかくすんだ色を使っているものが多いですよね。
確か白も真っ白じゃなかった筈…。
何も考えずに塗り始めてしまったんですが、もうちょっと暗めの色設定で作った方が良かったのかな…。